欠陥構築記事

レートで使った構築をてきとうに

【22杯使用構築】 予選4-2 決勝トナメベスト8

どうもお久しぶりです。

今回はラフィーさん主催の22Raiting batlleという大会に参加し
予選4-2、再戦2-0で1位抜け、決勝トナメベスト8という結果で
終えることができたため、その構築について軽く記事にしようと思います。

 


サーナイト@メガ
ハイボ ショック アンコ 道連れ
実数値 メガ前 143-x-85-177-136-145   (CSのこりD) 

サザンドラ@眼鏡
悪波 竜星群 放射 気合玉
実数値 前記事参照(CSぶっぱのこりD)

化身ボルト@ゴツメ
ボルチェン 電磁波 めざ氷 気合玉
実数値 前記事参照(HBベース)

霊獣ランド@チョッキ
地震 岩封 蜻蛉 叩き
実数値 193-188-x-112-119-120 妥協個体

ナットレイ@ラム
ジャイロ 叩き 種ガン 宿り木
実数値 181-160-151-x-137-26 

ガルーラ@メガ
捨て身 炎パン けたぐり 雪崩
実数値 メガ前 181-147-100-x-100-156  (ASのこりH)

 

予選決勝ともにすべて同じパーティで挑みました。
そもそもパーティとかたくさんないし作れないしメタとか張るの苦手だし…

予選、決勝トナメの対戦についても書こうと思っていたのですが、
対戦相手によって何かをしたというのは特になかったので書くことがなかったです(笑)

強いて言うなら、立ち回りについて全試合共通して言えることですが、強気な読み(ヤンキープレイ)が重要であると感じました。こういった大会では1回の勝ち負けがとても重要であるため慎重に行動することが多いと思います。逆にそこをつくことで楽に勝てる場面がありました。

めっちゃ雑に書きましたがこれで終わります、7世代もおそらくやるのでよろしくお願いします。

 

 

BVは一応全試合とってあるので需要があるならば後日上げようと思います。