欠陥構築記事

レートで使った構築をてきとうに

【シーズン14使用構築】エルサナ~夫婦愛構築~【最高2095最終1971】

どうもこんにちは。

今シーズンは結果を出せなかったので記事を書くつもりはなかったのですが

多くの方の記事を見て書きたくなったので書きます()

 

今回の構築はこちら↓

f:id:miya-pkmn:20160315163506p:plain

個人的に好きな並びです

はい。どうでもいいですね

個別紹介します

 

エルレイド@メガ

175-186-154-x-138-135

インファイト 冷凍パンチ 影うち 地震

 

sを削って耐久にかなり厚くした

大体の物理技は耐えるので対面で勝てる相手が多かった気がする

あまり警戒されず、こいつだけで半壊させることもあった

地震の枠は岩技や鬼火などいろいろ試したがギルガルドクチートに通る

地震が一番使いやすかった

 

サーナイト@ラム

175-79-107-166-140-90

ムーンフォース サイコショック 影うち 道連れ

 

前記事のサナを少しいじったやつ

正確を冷静にしてcを少し削ってdに回した

その結果csメガゲンのヘド爆をなんと

混乱自傷の確率で耐えることが可能になりました()

珠ゲンガーとか知りません

しかし、ムンフォ+影うちでガブが倒せないことがあったので中途半端な

感じになりました

それでも、化身ボルト対面を作れれば相手を半壊させることができるため

まだまだ活躍できそうな気はします

 

ゲンガー@メガ

167-x-100-190-116-200

シャドーボール ヘドロ爆弾 挑発 道連れ

 

ただのHSゲンガー

挑発して道連れするのが仕事

瞑想スイクンに勝てるやつがいなかったので仕方なくいれた枠

雑に扱っても活躍してくれた

さすがは汎用性の塊

 

ギルガルド@襷

135-171-63-222-57-112

シャドーボール めざ氷 聖なる剣 影うち

 

スーパー妥協個体

なんとD個体値が5

襷だし関係ないと思って育成したやつ

実際そのせい負けた試合はなかったので問題なかった

普通に強かったが技スぺが足りなかった

雪崩とかアイへとかも欲しい

こいつのおかげで受けループにはほぼ負けなかった

 

エンテイ@残飯

209-135-106-x-108-167 (理想-1)

聖なる炎 身代わり どくどく 地ならし

 

調整は毒身がエンテイのテンプレ

最初はまもるを入れていたがクレセドラン選出されることが

多かったため地ならしを投入

その結果なぜかクレセドラン選出されることが減り悲しくなった

地ならしのおかげで勝った試合よりも守るがあれば勝てた試合のほうが

多かったので守る推奨

聖なる炎は焼けとは言わないのでちゃんと当ててほしい

 

化身ボルトロスゴツゴツメット

前記事と全く同じなので割愛

 

ゴツメ枠はもうこいつしか使えないかもしれない

あとマンダの止め方がわからないので入れてる

気合玉の命中率はそこそこ

 

 

21チャレでラス1素催眠ゲンガーに負けてから連敗が続き

19わこつしてリタイアしました

シーズン15はサブロムも稼働して頑張りたいですね

 

最後まで読んでいただきありがとうございました