欠陥構築記事

レートで使った構築をてきとうに

【シーズン11使用構築】Wヒロイン【最高最終レート2175】

どうも、お久しぶりです

今回は前回のようなふざけた構築ではなくまじめなやつです
 
早速パーティ紹介
 

f:id:miya-pkmn:20150915133433p:plain

 
意地 H252 A228 S28
じゃれつく 不意打ち 炎の牙 剣の舞
 
ヒロイン枠1
ミラーを意識してS28振り
炎の牙はほとんど警戒されなかったのでかなり動かしやすかった
技外しさえなければ完璧だったけどそれは仕方ないんで許します笑
 
控えめ H76 C228 S204
 
ヒロイン枠2
ナットドラン両方見れる気合玉は最強()
メガサナを切ってる選出されることが多かったのでそこそこ活躍できた
身代わりを挑発に変えると受けループに強くなるが、最近はあまり数を見ないため身代わり採用
これもあまり警戒されず、HDサンダーや対面バシャなどに勝てることが多かった
 
サザンドラ@拘りメガネ
控えめCS252 D4
悪の波動 竜星群 大文字 気合玉
 
有利対面作るだけで相手のパーティをほぼ壊滅させられる
命中が気になるなら文字を放射に、気合玉を大地とかにしてもいいかもしれない
クチートとタイプ相性がいいのもgood
ニンフィアマリルリはごめんなさい笑
 
ファイアロー@拘り鉢巻
意地AS252 D4
 
最近はあまり見なくなった鉢巻アロー
鬼火を見せることでHDと勘違いしてくれることもありかなり強かった
しかし、耐久ボルトが大量発生してたので選出することはそこまで多くなかった
 
図太い H228 B236 D20 S8 (S個体値30)
ボルチェン めざ氷 気合玉 電磁波
 
ガルマンダ許さないマン
猫やグロパンがよく飛んでくるのでゴツメとの相性はかなり良かった
電磁波読みで飛んでくるガブも気合+めざ氷で確定なお命中
ボルチェンは有利対面を作れる点ではかなり強かったが、居座りたいときに打つ技が無かったので一長一短だった
 
ローブシン@突撃チョッキ
意地 テンプレ()
ドレインパンチ マッハパンチ 冷凍パンチ 叩き落とす
 
配分は前シーズンと同じ
技構成だけチェンジ
ゲンガーが重かったので採用
それでも催眠奴には勝てない
また、ギルガルドに関しては最近のは武神を起点にしてくるのが多く安定しなかった
耐久についてはチョッキを持ったからといって過信してはいけない
 
 
パーティ全体としては、バシャーモニンフィアと襷ゲンガーがかなり重かった
特にニンフィアについては後出しが効かないので釣り出しするしかなかった
それでも、今シーズンは若干のインフレがあったが自己最高レートを更新でき、満足のいく結果が出せた
 
シーズン12は過去作解禁されて環境が大きく変わると思うのでとても楽しみです
 
では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

f:id:miya-pkmn:20150915133518j:plain