欠陥構築記事

レートで使った構築をてきとうに

【シーズン11】新・ジャロゴーリ構築

 

お久しぶりです

シーズン11はまだ終わってないですが、めっちゃレート溶かして、もう使わないと思うので記事書きます

 

今回使った構築はタイトル通りみなさんもよく知ってるこちら

f:id:miya-pkmn:20150823120205p:plain

 

ジャロゴーリです!

 

それでは細かいことは気にせず簡単に個別解説

 

 

ジャローダ@ラム

臆病CS

リフスト 睨み めざ炎 挑発

 

たぶんよくいるやつなので解説いらないですね(笑

一番選出しなかった枠

肝心な場面でのリフスト外しが目立った子です

それでも受けループには強く出れた

 

ゴーリキー@輝石

腕白HBベース

インファ 毒 叩き 雪崩

 

こいつもよくいるゴーリなので特に細かい解説は不要・・・・ではないですね(笑

技構成見てわかる人もいると思いますが

特性は根性

耐久を特化鉢巻アローのブレバ耐えまで振っています。

これで対面なら蜻蛉で逃げられない限りほぼ確実にアローに勝てます

ラムやゴツメアローは後出しからでも倒せますね。

ガルーラの捨て見もいい感じに耐えてくれるので返しのインファで致命傷まで持って行けます!根性補正なしで落とせないことは秘密

あと、メガゲン以外のゲンガーは1対1以上とれます。

 

最初は叩きではなくてカウンターを採用してたのですが

実際に使ってみて連続技をカウンターしても最後の一発しか跳ね返せないということをに気付き、速攻で叩きとチェンジ

 でも、カウンターがあればバシャとかにも勝てるようになります。

この子は、普通に強かったです

 

リザードン@メガX

陽気HSベース

フレドラ 逆鱗 剣舞 鬼火

Sを最速、Hを175まで振って残りA

パーティでリザが重かったので最速で採用。リザ対面ならほぼ負けなかったです。

鬼火打つと鬼羽と勘違いしてくれてその隙に剣舞積んで全抜きみたいなのが多かった。

リザにあと投げしてくるのがガブとかランドが多かったのでリザの鬼火は結構強かったです。

 

ヤドラン@メガ

控えめHC

熱湯 サイキネ 冷ビ トリル

C130は伊達じゃない

有利対面で後続に負荷をかけつつ

2サイクル目以降はトリルで全抜きみたいなことが多かった

鈍足パーティなのでトリルの相性も良かった

ただし、メガ前の耐久を過信してはいけない

 

ギルガルド@珠

意地HAS

アイへ 影うち 聖剣 剣舞

HぶっぱS20のこりA

2舞すれば大体勝てる(笑

ドランは 聖剣+影うちで処理可能

普通に強かった(小並)

 

マンムー@チョッキ

意地ADS

地震 地割れ 氷柱 礫

ボルトなどの電気が若干辛かったため採用

テンプレチョッキマンムーなので細かい解説は不要

地割れは強い

 

以上で解説終わり

最後のほうがかなり雑でしたが、求められてるのはたぶんそこじゃないと思うので気にしない方向で笑

 

いろいろパーティはいじったのですが、今回は序盤で瞬間2位を達成できた構築です

たぶんジャロゴーリキーの中では強い構築なのではないかと思っています笑

自分でもなぜ2位を取れたのかは不明です

レート2000乗るまで頑張ろうとも思ってたんですが勝てなすぎて断念しました…

誰か代わりにやってくれるとうれしいです

以上で終わります

きたない文ですが最後まで読んでいただいてありがとうございました

f:id:miya-pkmn:20150823130910p:plain

 ちなみにジャロゴーリでの最高レートは1981