欠陥構築記事

レートで使った構築をてきとうに

【シーズン10使用構築】一応準伝説600属なし【最高最終レート2104達成】

 

こう言った記事を書くのは初めてなので見づらいと思いますが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

f:id:miya-pkmn:20150715234126p:plain

 

以下個別解説

 

ゲンガー@メガ

HS252C4

シャドボ ヘド爆 身代わり 道連れ

よくいるテンプレHSゲンガーです。てきとうにガルーラに投げて道連れします。

バンギにキャッチされないように身代わり採用

冷ビ冷パンで凍らなきゃ強かった。

 

マリルリ@風船

H252 B60 残りA

滝登り アクジェ じゃれつく 滅びの歌

昔作ったマンダの捨身耐え調整(笑)

今はDL対策してDに振ったほうがいいかもしれませんね。

今シーズンはスカガブがかなり多かったのでこいつはかなり活躍してくれました。滅びもなかなか読まれにくいので小さくなってくる奴やムラムラしてくる奴らを分からせることができた。(零度は頑張ってよける)

 

リザードン@メガX

腕白 H172 A36 B84 D4 S212

ニトチャ 鬼火 羽休め ドラクロ

どっかの記事をパクった参考にした鬼羽リザ

H16n-1 

A ニトチャ+ドラクロでB4ガブ確定

S 最速ギャラ抜き

残りBD

リザを霊獣ランドで見ているパーティに対して強く出れた

こいつだけでパーティ壊滅させることもあった 鬼火を当てれば

あまり読まれないので比較的動かしやすかった

 

ロトム@ゴツメ

たぶんHBぶっぱ

ボルチェン ドロポン 鬼火 電磁波

パーティでアローが重かったので採用

ドロポンと鬼火を当てる洗濯機は有能

普通に強かったです

 

ゲッコウガ@ラム

CSぶっぱ

波乗り 草結び 冷ビ 悪の波動

ボルトロスたぶん殺すマン(笑)

固いボルトが増えてきたので冷ビで一発で倒せないことが多かったがそこそこ活躍できた。気合玉のない素催眠ゲンガーを分からせたりとなかなか強かった。

 

ローブシン@チョッキ

H212 A244 B28 D20

ドレパン マッパ 冷パン 雷パン

ポリ2が重かったので採用

ギャラとかアローとかめっちゃ投げられるので雷パンが結構刺さった

叩きは無くてもなんとかなる

こいつは普通に強い

 

反省

流行りのガルーラスタンにそこそこ強かった

ポリクチなどのトリル展開に弱い

ヘラがめっちゃ重かった

マンダに舞われたら試合終了

 

こんな感じですが初めて2100達成できてよかったです。

f:id:miya-pkmn:20150716002248j:plain

最後まで見てくださってありがとうございました!